脇の黒ずみ4つの解消法


あなたは自分の脇をよく見たことがあるでしょうか?
もしかしたらあなたの脇は黒ずんでいてあまり見栄えがよくない脇かもしれません。

ですがもし男性であれば脇毛が生えているので脇の黒ずみはあったとしても気にならないかもしれません。ですが、女性の場合脇毛を処理しているので、もし脇が黒ずんでいたら見栄えがよくないので、コンプレックスになってしまいます。

ではこの脇の黒ずみはどうしたら解消できるのでしょうか?これを今から紹介したいと思います。

まず脇の黒ずみの解消はすぐにはできません。ある程度長い間根気よく解消法を実行しましょう。

1.脇の黒ずみ、つまり色素沈着に効果のあるクリームやローションを塗る

まず定番の解消法としては、薬局などで売っている脇の黒ずみに効くクリームやローションを塗るということです。

薬局などでは脇の黒ずみ専用のクリームやローションがちゃんと売っています。ネット通販でも販売されているので、まだ黒ずみ対策のスキンケアを1つも持っていないなら、ぜひ使用してみましょう。参考:脇の黒ずみ治し方 | 簡単に脇をキレイにする方法

これを塗ればすぐに治るというわけでもないので、根気強く何ヶ月も塗りつづけましょう。

 

2.色素沈着の解消に効くサプリを摂る

薬局などにはクリームなどの他にも服用することで色素沈着の解消に効くサプリが売っています。
色素沈着に効果的なビタミンが多く含まれている美白効果のあるサプリです。

これをできればサプリだけを摂るのではなく、クリームなどを塗るのと一緒に進めていきましょう。
こちらもすぐに効果が出るとは限らないので、根気強く続けていきましょう。

 

3.脇毛の処理時に脇に優しい処理の仕方をする

脇毛の処理時に脇にダメージを与えるような荒い処理の仕方をするのも色素沈着の原因になります。
なので、脇に優しく気を使って脇毛処理をしましょう。

カミソリで処理していた方は、なるべく肌に優しいシェーバーに変えるなど、脇に優しい脇毛処理を心がけましょう。

 

4.運動などをしっかりして汗をかく

これは少し面倒だと感じる方もいると思いますが、脇の黒ずみだけでなく、体の健康にも良いと思って運動をするといいと思います。
運動などをしてしっかり脇から汗をかくことで、それを何日も繰り返すことで、だんだん脇の黒ずみが解消されていくことがあります。

要するに脇から汗をかくようにすればいいので、運動でなくてもサウナなどでもいいです。
汚れのようなものが脇に詰まっていて黒ずんでいるのであれば汗をよくかくことで解消されるかもしれません。

 

脇の黒ずみ4つの解消法まとめ

色々な方法を紹介しましたが、全てすぐに効果が出るとは限らないので、根気強く実践してみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ